*楽しい時間は一瞬だけ*

多分、きっと、毎日はそうそう楽しくはならない。

ひとりお料理向上委員会。

 

昨日はネットで話題?と教えてもらった

豆腐ツナナゲットを作ってみました( ̄▽ ̄)

togetter.com

 

小さい鍋でやってしまったのであげるのに時間が

かかってしまったのが昨日の反省点。

分量の2倍の量を作ったので、

さっき残りを揚げてタッパーにin!

 

f:id:kanapeep729:20170120133434j:image

*写真が雑なのは許して。

 

そして、なかなか美味しいね!

細かい数値は決まってないから、

あとは自分次第な感じなのが楽でいいし♫

おやつとして冷凍とかにしてても良さそう。

 

ナゲットだけだとなんかアレかなと思ったので、

アスパラの肉巻きも1本ずつ。

サラダは出来合いので済ませました。

 

・・・お料理向上委員会ってタイトルなのに、

出来合いw

 

 

そしてさっきは、これまた教えてもらった

油揚げのピザを作ってみた!

 

lunasaurus.hatenablog.com

 

朝食にいい、的な感じだったから、

人に作る前に一旦自分でやってみた。

 

トースターがないからどうしようかなって

思ってクックパッド見てみたらフライパンでも

出来そうだったので、

 

いざ!フライパンでピザ٩(^‿^)۶

 

最初に具を乗せる内側軽く焼いて、

好きな具を乗せて〜、フライパンにin!!

 

ピーマンも乗せたし、

生じゃなくてピザっぽくなるか

不安だったけど・・・

少し長めに焼いても油揚げが

黒焦げになる事もなく、無事完成♫

 

f:id:kanapeep729:20170120133715j:image

*これまた写真が雑ですみません。

 

こんな感じだ!

 

なかなかいいね!

またレシピはソーセージが入ってたけど、

入れ忘れたね。うん。

ソーセージくらいなくても美味しかったよ!

 

好きな具で色々やってみてもいいかも。

油揚げピザパーティー的な?

 

ゴルゴンゾーラとかで、

3種のチーズのハチミツかけとかも良さそう・・・

 

じゅるり。

 

 

以上!!

ひとりお料理向上委員会でした。

 

(これがお料理と言えるのかどうか謎ですけどね!

そこは突っ込まないでw)