日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

ひとりお料理向上委員会 #第3回

 

こんばんは。

 

最近、12:00より前にお昼を食べたりするので、

18:00頃になると凄まじくお腹が空きます。

 

職場にあるお菓子やら、

持ってるお菓子やらで多少満たすんだけどね。

そして、今日グラタンだと思って

買ったのがドリアでした:(;゙゚'ω゚'):ぶわっ

 

 

 

それでは、

#ひとりお料理向上委員会 のお時間です。

(ロード/THE 虎舞竜 を聴きながらご覧下さい。)

 

 

ブロッコリーと椎茸のバター醤油炒め。  

f:id:kanapeep729:20170205195724j:image

しいたけとブロッコリーのバター醤油炒め by きむきむたん https://cookpad.com/recipe/3142187#share_sms

キノコが味吸う。

 

糸こんにゃくのきんぴら。 

f:id:kanapeep729:20170205195739j:image

コンニャクのきんぴら by なっサン https://cookpad.com/recipe/2099006#share_sms

*楽なのに美味しい、酒のツマミにも良いかも。

 

こちらを参考に。

冷蔵庫の中の使い切ってしまいたいものを

組み合わせてみました。

 

(ここからは、

DA・YO・NE/EAST END + YURI を聴きながらで。)

 

 

 

そして、急遽お肉使ったメニューのリクエスト。

私にそんなアレンジ力あったか?

 

・・・まだない気がするけど。

 

でも、豚肉が少し冷凍であったのでそれを使って。

あとは同じく冷凍仲間の青梗菜とエノキで

醤油みりん砂糖で炒めて終わり。

 

味が若干しょっぱかったかな💧

そういう急なリクエストに応えられるようになりたいな。

 

少しずつでもいいから、やっていこう。

 

 

 

そんなババアが思う、

ひとりお料理向上委員会でした!

 

 

 

それでは、また今度 。