
日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

ひとりお料理向上委員会#第4回

 

こんにちは!

 

昨日予告した通り、ひとりお料理向上委員会のお時間です。

誰得ブログ!そう、私得!!!!(実際自分も何も得しない)

 

 

 

(ここからは ORENGE RANGE/以心電信を聴きながらご覧ください。)

 

 

 

 

まず1品目は、コチラっ!じゃん!

f:id:kanapeep729:20170207002215j:plain

豚バラきのこ蒸ししゃぶ@ネギだれ」です。

 

前、本で見たチンしてやるやつは、

お肉は調味料揉み込んで焼いたから味はしっかり付いたんだけど、

他の部分に味がうまく絡みづらくて結構薄味になっちゃって、

物足りなかった感じだったから、ちょっと不安もあったけども・・・

 

今回のはネギだれがいい感じでした♪♪

ネギとごま油、塩だけ!(塩は美味しい塩使ったb)

 

FBの投稿見て作ったよー。

www.delishkitchen.tv/

簡単だし、楽チン。

 

困った時は作ってみてね!

(コメント欄に書いてあったんだけど、

もやしとか入れても良さそう。アレンジ次第ってところかな。)

 

 

 

 

あともう1品はいつもの。

 

(ここから、篠原涼子/恋しさと せつなさと 心強さとを聴きながら。)

 

f:id:kanapeep729:20170207012129j:plain

 

cookpad.com

 

そして、マヨネーズを入れ忘れたわ。

大葉は入れたのに、無駄に。

 

 

一手間(^^)b

やるじゃん、自分。と思ったけど、全然やってなかったわ。

 

(ー_ー)。。。しーん。。。。

 

 

テンション下がる〜。

 

だが、今日朝、昨日の納豆のやつ味薄かった?

って聞いたらそうでもなかったらしいので、

人の味覚はマヨネーズがあるかないかでそんなに変わらないのかもしれんね。

 

マヨネーズ分、カロリーオフだったと思えばいいかあw

 

ちなみに本日の朝は、

セブンで買った1番安いサラダと目玉焼きとウィンナーという、

朝食らしいメニューでした。

ッパ!とできるのがそれくらいだっただけなんだけどね。

 

これからも精進します。

 

 

 

 

ということで、また!