日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

ひとりお料理向上委員会#第5回

 

今日も始まりました!

 

ひとりお料理向上委員会٩( ᐛ )وぴゃーい

 

 

 

作り置きおかずとして、

色々作ったので出し惜しみしながらブログ書きますね。

 

 

(ここからは、 白い雲のように/猿岩石 を

聞きながらご覧ください。)

 

 

f:id:kanapeep729:20170215044418j:image

cookpad.com

 

 

もしかしたら、風邪のひき始めかも...

とのことだったので 風邪にも有効らしいニラを使って、

ニラの胡麻和えを!

1束でやったんだけど、1束じゃ少ない!

3束くらいでも余裕で食べられる。

今までほうれん草の胡麻和えとかは作ってたけど、

ニラもいいね!

今度からほうれん草じゃなくて、ニラになりそう♫

 

 

胡麻和えは基本美味しいよね♡

 

 

 

 

あとは、トマト缶でカレー(^^)

ジャワカレーと、エスビーのカレー粉も少し。

あとは隠し味?に醤油。チョコが良かったけど買い忘れたわ。

f:id:kanapeep729:20170215044719j:image

更に、うっかり野菜を買い忘れたよね、実は。

(ナスとか入れたかった、本当は。)

 

なので、冷凍してあった舞茸とえのき、あとなぜか青梗菜。

青梗菜とかありなのかな?と思って検索してみたら、

それはそれでありっぽかったから採用!!!どんっ!!

 

トマト缶入れると、

普通のカレーも2倍くらい美味しくなるからハピネス♪

 

 

 

そんな感じで、ひとまず小出しで2品。

カレーって1品に入るよね?w

 

 

 

とりあえず、今日はここら辺で。

では、また!