
日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

写真、撮ろう!そして、形に残そう!それ大切。(書き足し)

こんばんは。

 

先日の同時プリントの写真をアップしてみますね。

 

 全然いいのがなかったので、

紹介できるものがあまりないんですけど。

まだ見せられそうなやつだけ。

(トリミングのみで写真に加工はしてません。)

 

f:id:kanapeep729:20170218084548j:image

猫の表情がいい感じかと。

 

f:id:kanapeep729:20170218192215j:image

トリミングしました。

 

f:id:kanapeep729:20170218192203j:image

 

f:id:kanapeep729:20170218192537j:image

(NATURA CLASSICA/Kodak&FUJIFILM)

 

 

うん。

 

 

こんな感じ?

あとは、人が写ってるので、

勝手に載せられないやつです。

 

今度載せる時はまだマシだといいんだけど....

 

 

 

 

日々写真も撮影も、

まだまだだなと痛感しています。

 

 

 

みんなが同じ答えを求めてるわけじゃないから、

(や、答えとかあるのか?ないかもしれん。)

ちょっとした会話でヒント見つけたり。

全部主張する人もいるし、

でもその主張って全部叶えてあげられなかったりもするし。

 

全部は叶えてあげられないけど、

こっちとこっちはこうして、

ここは少し妥協してもらえるように、

ご案内して、とか...

 

あとなかなか難しいのが、言わない人。

言わないけどわかってほしいって思ってる人と、

別にあえて言わない。言わなくてもやってくれたらいいな。

やれたらきっとポイント高いやつ。

それこそまた来てくれるタイプの感じ。

こっちの方が長い顧客になり得ると思うんだよね。

(思う、だからね。)

ちょっとした仕草だとか夫婦間の会話聞いてたりすると、

結構つかめたりすることもある。

 

 

 

ただ、なににしろ全部全部をやってあげるのが、

いいサービスだとは思わないし、

だからって決められたことしか出来ない!しない!

ってゆーのも違うと思うし。

決められた範囲からは外れすぎちゃいけないけど、

ある程度のアレンジ力は出来るホスピタリティは

持っていたい。

(ホスピタリティって言葉ほんとは好きじゃない)

 

 

 

そして毎度思うのは写真はデータだけじゃなくて、

ちゃんと形に残して欲しいってこと。

特に最近はデジタル化で撮ったらデータで保存。

その後はデータだけまとめとく、っていうのが

多いと思うんだよね。

データ保管のサービスもたくさんあるしね!

 

でもほんと、撮った写真はプリントとかして

友達とか家族とか恋人とかと一緒に見たりして、

会話して欲しいなあって思う。

 

え?

 

パソコン画面でも出来るやん?って?

まあ、そうだね。そうなんだけどね。

 

プリントしたり、フォトブックとかにしたり、

結構楽しいからさ!

デジタルデータでしか保管していないって方は

ぜひぜひぜひプリントして見てください!!!

 

 

 

 

 

よし、何いってるかわからなくなったところで、

また!!

 

月曜日の夜行バスで京都行ってくるので、

また写真載せさせてください!

火曜の夜に帰りまーす!弾丸や٩( ᐛ )وふぇー