日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

渋谷でクラシック! #爆クラ

 

本日!と言いたいところですが、

日が変わってしまって、昨日、渋谷Bunkamura

 

 

爆クラ!presents

ジェフ・ミルズ×東京フィルハーモ二ー交響楽団×バッティストーニ

クラシック体感系Ⅱ -宇宙と時間編-

 

 

爆クラ!presents ジェフ・ミルズ×東京フィルハーモ二ー交響楽団×バッティストーニ クラシック体感系Ⅱ -宇宙と時間編-

 

を、聴きに行ってきました。

 

 

機会をくれてありがとう!

 

 

ジェフミルズは1度出ている番組を

見させてもらったことがあるので、

存在は知っていました。

 

そしてクラシックコンサートなんて

今まで生きてきて1度も観賞したことがない!

なので今回爆クラ!が初クラシックコンサートでした♫

 

本格的なクラシックコンサートともまた

違うようだし、気軽に参加できる空気が良いね!

初心者も楽しめるし!私みたいなね。

 

f:id:kanapeep729:20170226004335j:image

 

ワオッ!!こんな近くで!

 

やっぱり生がいい!←

 

テレビで聴く音楽とは違うね、やっぱり。

音楽ど素人の私でさえもなんとなく分かる。

 

f:id:kanapeep729:20170226095654j:image

 

生で聴く楽器の音色が美しかったし、

緩やかな曲調の月の光/ドビュッシー

心地いい眠りの誘いかと思いました(^^;;

(私だけかもしれんがw)

指揮者が面白くて見てたんだけど、

指揮者の手元の滑らかな感じも眠りの誘いを助けたね、アレはzzz

 

 

100台のメトロノームは、

いつが全部が同じようにカチカチってなるかなと

思ったけどそりゃならんよね。

最後の1台の時のシーンとした感じ良かった。

 

 休憩挟んで、2部のPlanets/ジェフ・ミルズは、

約1時間の楽曲でした。

ずっと楽器演奏し続けて、指揮し続けて、DJし続けるって凄いわ。

 

全演目の中で、

The Bells/ジェフ・ミルズが1番好きだなぁ(*^◯^*)♫

ジェフミルズ、バッティストーニ、U-zhaan

東京フィルハーモニー交響楽団、全部が良い感じにMIXされとった~!

のれるクラシック?もいいねえ(°▽°)

(クラシックちゃんと聞いたことがない奴が言うなですね...)

 

テレビで見たジェフミルズが

めっちゃ近くにいるのもすごいし、

体感系って言う名の通り面白い演出は

実際行かないと味わえないね!

 

改めて、観る機会をくれてありがとう。

そしてまたチャンスがあれば聴きにきたいな!

 とても良い時間でした♫

 

最後、カーテンコール?の時、

湯山さんが写真撮っていいですよ!って言ってくれて、

みんな一斉にスマホ出して笑ったwww

 

f:id:kanapeep729:20170226095054j:image

湯山玲子さんの衣装がすごい。

 

f:id:kanapeep729:20170226095114j:image

バッティストーニ、なかなかお調子者感。

 

f:id:kanapeep729:20170226095132j:image

3人で湯山さんの携帯で写メ撮ってるところ。

 

f:id:kanapeep729:20170226095303j:image

ジェフミルズの姿勢が悪さが気になったw

そして小顔で長身、細い。羨ましい。

 

 

写真撮れるなんて、カメラ持っていけば良かった...

携帯じゃ上手く撮れん!

iPhone7plusなら良かったかなぁ。残念。

 

と、言うことでそんな感じでした。

上手くまとめられず、申し訳です。

 

 

それでは~!