*楽しい時間は一瞬だけ*

多分、きっと、毎日はそうそう楽しくはならない。

京都を撮る。#5Dmark2

 

 

こんばんは。

 

 

雨です。洗濯物が濡れる....

やばいΣ(・□・;)

 

と、思って連絡したら取り込んでくれたとのこと。

良かった。ありがとう!

しかし、本当は私が取り込めれば良かったけど。。。

私のを片付けさせるのが申し訳ないから...

 

 

で、 帰りにもちろん傘持ってなくて買った。

(ビニール傘ほんといらない、増えるから。)

 

100円ローソンで、300円の傘。100円ローソンで。

 

 

 

 

さて、今日は京都の写真を載せます。また。

下鴨神社しばりで。

  

 

 

 

f:id:kanapeep729:20170301234413j:image

 *色の濃さとか雪が手前にスッて

入ってるところが気に入っている。

 

f:id:kanapeep729:20170301234454j:image

*梅の花。特にたいした写真ではない、ただ花。

 

f:id:kanapeep729:20170301234548j:image

*これも明るすぎたし(自分的に)、普通の写真だけど、

雪がいい。雪が。

 

f:id:kanapeep729:20170301234625j:image

*これも明るいけど、割と気に入っている。

白っぽい中に赤と茶色が、好き。

 

f:id:kanapeep729:20170301234735j:image

 *カメラマンってこういう写真好きだよな、

と言われた1枚。そ、そうかもしれんね。

手前に物があったらぼかしたくなるんじゃないかな。

これは明るすぎないし、まずまず。

 

all photo by:Canon 5DMark2

(標準レンズ)

 

 

やっぱ1枚目のが1番好きだな!うんうん。

 

外の撮影は難しいよね、光が変わるしね。

スタジオでもストロボ使って動いてる子どもを

撮るのもちゃんと確認しておかないと、

結構アレ?:(;゙゚'ω゚'):なことになるから 油断できない。

ストロボは動かないからな、子の動きにあわせて。

 

 

ロケであれ、スタジオであれ、それぞれ大変である!

 

外はどこに行っても、天候や自然光に左右されるし。

スタジオはスタジオで、壁の色の反射とか、

撮れる範囲の制限があるからそれが難しい。

 

 

最近はさ、Photoshopとかアプリとかで

なんでも加工出来るし、

誤魔化し効くから便利ではあるけど、

それに頼りすぎない写真がいいなと思っている。

 

加工ありきの写真にはしたくないのであります。

それなら誰でも出来るな、と。

(と、いうのは私の意見なので、

そう思わない人もいると思います。すいません。)

 

 

よし、明日は結構大変な予感がするけど、

頑張りましょう。

 

 

では(°▽°)ノ★