日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

#シネマノート

 

最近、月1位(その月によるけども)で映画を見ているし、

TOHOで見ることが多いから、

https://www.tohotheater.jp/cinemileage/

シネマイレージ作ろうかなと思っている。

 

 

やっぱ大きいスクリーンで見るのはいいよね!

気分上がるよね⤴︎⤴︎⤴︎

映画のパンフレットは買ってないな。

買ってもものが増えるばかりだから、

ここ最近は買わないようにしている感じもある。

 

 

せっかくたくさん映画館があるなら、

昔上映したのとかも積極的に流してくれないかな。

最新作ももちろん見たいけど、

昔のスクリーンで見られなかったやつとかを

また見れるの嬉しいし、見たことない昔の映画とかも

大画面で見てみたいなぁ(^-^)

 

 

 

最近見たいかなと思う映画は、

#シング

#夜は短し歩けよ乙女

#ゴーストインザシェル

#パッセンジャー

 

こんな感じかな。

・・・・よくみたら、1個以外全部アニメかよって言うね。

 

 

 

 

話題の ララランド  は今日後輩と検証した結果、

見なくても良いという結論になりました。

 

予告編とその他ムービーをYouTubeで見てみたんだけど、

まずミュージカル特有のワクワク感がない。

(そういうのだけがミュージカルではないと思うけど、

私はミュージカルにはワクワク感が必要と思うので。)

 

予告編だけなんだし分かるわけない、

見ていないのに批判するな、

というツッコミもあるでしょうけれど、

楽しい部分も見せないと予告で見たいと思えないよね。

予告編で1個良いなぁと思ったのは、

高速で車の上で踊ってるシーンかな!

 

しっとり見せる、ミュージカルなのかもしれんね。

 

 

ワクワク感がないのと、

予告編見てて、なんか、ん?ってつっかえるものが。

何かと言われるとわからないんだけども。

 

 

周りで見た人は割と高評価で、

低評価の人がいなかったから、

低評価の人の生の感想が聞けなかったんだよねー。

 

んで、Twitterで呟いたら、

映画好きの友達が話が面白くない、

あれはミュージカルなのか?

という感想を聞かせてくれたんだよね。

 

ミュージカルなの?という疑問は、

なんとなく予告やらなにやらを見た私と同じだね。

いつもパンフレットを買う友達が

買わなかったらしいから相当イマイチだったらしい。

 

なるほど。

 

号泣したって人もいれば、

期待してた分なんか残念、って人もいるんだねー。

 

 

これはこれで本当はどっちなのか、気になる。

微妙と思ってたのが覆れば素敵だし、

やっぱ微妙だったねー、な感想のままなのか。

 

ま、数ヶ月後にもしiTunesで配信になったら見てみようかな。

(とか言って見ないパターンのやつ)

 

 

 

そういえば、初めて見た映画ってなんですか?

私は多分大長編ドラえもんだと思うんだけど。

(どの作品かは覚えてない)

 

初めて友達とその友達のお姉ちゃんと、

子供3人だけで見に行ったのが、確か、確か、

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/水の旅人_侍KIDS

 

コレ↑だった気がする。

 

 

懐かしい。

あの頃はっ!はっ!

 

10歳....

 

 

さあて、寝るかな。

 

 

あ!

川崎のTOHOでMX4Dのシンゴジラまだやってんのね。

前見た時普通のスクリーンだったから、

いい画面でまた見たいかもなw

 

 

たくさん文字だけ書いてしまった。

ではまた〜 \\٩(๑`^´๑)۶////