*楽しい時間は一瞬だけ*

多分、きっと、毎日はそうそう楽しくはならない。

ひとりお料理向上委員会 #第10回

わー!わー!

 

こんびんみー!

 

遂に自己満ブログの #ひとりお料理向上委員会 が

第10回目になりましたー!イエェェェェーーーーー!

 

٩( ᐛ )و ٩( 'ω' )و

 

 

そんな第10回目は、最近はまった春菊のサラダ!

 

生で春菊食べられるなんて〜!

٩( ᐛ )و٩( 'ω' )و

 

年始だったかな?

春菊を鍋に入れて食べたんだけど、

それが美味しくて。

んで、この間、ハッ!と、春菊食べたい!

ってなった時に探したのが春菊のサラダでした。

 

でも、春菊は安い適当なのより、

ある程度値段張っても、いいやつ?買った方が良いかと。

(なにがいいやつの基準が謎だけども)

 

前回は成城石井で、

今回はスーパーで買って食べたけども、

断然、成城石井で買ったやつの方が美味しかった!!

 

もし次食べるなら、成城石井で買おう。

 

 

そして肝心のレシピはこれ!

簡単☆激旨!やみつきになる春菊のサラダ by FunCooking!! 簡単☆激旨!やみつきになる春菊のサラダ by FunCooking!! [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品

 

f:id:kanapeep729:20170330012329j:image

 

奥のが春菊のサラダ(^-^)b

 

 

手前はラム肉のバター醤油炒め。

アスパラと気持ち程度にもやし。

あとはエビワンタンとしめじのスープも。

 

 メインの肉の冷凍ストックがあると本当に便利。

職場の近所に割と安く買えるお肉屋さんがあるから助かるだ!

 

 

 野菜とか他の食材も上手く使えるようになるといいよねぇ。

 

 

 

夜中、起きていようと思ったのに、

そう思っていたのに、決意の後の寝落ち。

ブログもこの最後の部分以外は、深夜に書いたやつ。

消えてなくて良かったわ。

 

 

ではまた。