
日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

第1回朝活。渋谷でパンを食べる!

こんばんは!

 

もう昨日ですが、渋谷で優雅に朝ごはんを食べてきました。

(お給料日まで質素に過ごします。)

 

何年振りでしょう、

前行った時は2160円ではなかった気がするお値段。

まあ、小麦粉の価格も上がっているだろうから仕方なしね。

 

 

月一くらいで「朝活」していければいいなあ〜!

(ちゃんと出来るでしょうかw笑)

 

 

 

 

記念すべき、第1回目の今日は

渋谷にある「VIRON」というパン屋さんの朝食を食べに行ってきました!

 

matome.naver.jp

 

先日、バゲットとヴィエノワを家に買って帰ったばかりだったので、

1週間振りくらいのVIRONでしたw

 

 

今回は9:30頃にお店に着いたけど、(9:00〜11:00)

前みたいに待って人たちがいることもなくスムーズに案内してもらえました!

タイミングよく入れればソファ席に案内してもらえます。

ソファ席いいなあ(^^*)

 

(外観とか撮らなかったな。。。ま、いっか。)

 

ジャムも家ではこんなにたくさんいっぺんに出ないけど、

お店なら色々試せる!嬉しい♪♪

 

1つきになるジャムが。

ルバーブって、なんぞ...後輩氏、調べてくれた。

 

f:id:kanapeep729:20170404003225j:plain

 

ルバーブは、特有の香りと酸味を持つタデ科の野菜です。見た目はフキのようですが、加熱すると短時間で溶けてしまうため、一般的な料理にはあまり使われず、おもにジャムやお菓子作りなどに使われます。】

 

とのこと。

 

ルバーブって野菜だったのか。

そういや、ジャムもよく見ると茎っぽい繊維が残っていました。

でも、おいしかったです!このジャムの中で1番好きかもしれない。

 

f:id:kanapeep729:20170404003742j:plain

(*アプリコットルバーブが2つずつ出てます。)

 

そして、選べるパンはクロワッサンとブリオッシュ!

ブリオッシュ大好き!10個ぐらい食べられる♪

 

でも、やっぱ1番美味しいのはレトロドールのバゲットかな。

むしゃむしゃ美味い!!(^w^*)

意外にも穀物がたくさん入ったパンが美味しかったから、

今度はそれ買ってみようなと思う。

 

そして、何がいいかってさ、コーヒーか紅茶が選べて、

コーヒーはお代わりできるし、紅茶はポットだから結構飲めるし。

 

フランスらしく、オレンジジュースも付いてくるんだけど、

それがフレッシュジュースだってことですよね!!!!

そして、さらにgoodなのは氷が入っていないこと!!!!

本当にわかってらっしゃるううううう〜〜〜〜〜!

 

(昔、某ハワイのパンケーキ屋さんに行った時、

メニューの表記に「フレッシュジュース」って書いてあったから

注文したのに、出てきたの100%ジュースだったときは、

心底がっかりしたし、もうこの店2度と来ない!!と思いました。

ちなみに、billsのフレッシュオレンジジュースもかなり美味しいです!!!!)

 

そんなこんなでゆったり1時間半過ごすことができました。

 

けど、その後も混雑せず空席も結構あるまま朝食タイム終了〜。

昔よりは流行ってないのね!でも、その方が行く側としては嬉しいかな♪

ガヤガヤしすぎてない方がいい。

 

 

 

次回の朝活はどこに行こうかな、予定としては東京駅かな??

月一の活動として楽しめるといいなあ〜!

 

 

美味しいものは正義!

 

 

 

それでは、またの朝活報告で。