日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

ひとりお料理向上委員会 #第12回 とただのブログ。

こんにちは!!

 

もう12回目のひとりお料理向上委員会です。

だけど、向上しているのだろうか、謎です。。。 

 

 

今日のBGMは、

藤岡藤巻と大橋のぞみ/崖の上のポニョでお楽しみください。

 

 

 

先日は、豪勢な食事と言われ、

どうして良いのかわからず、

頭の悪い、牛肉=高そう=豪勢にまとまりました。

 

なんと言う残念な思考でしょう。

 

次頑張ります。

 

 

 

牛肉のみぞれ煮と水菜のポテチサラダ。

f:id:kanapeep729:20170426161539j:image

 

みぞれ煮はなんか一味足りなかったようだ、

まあ、良くも悪くも普通。

 

何が足りなかっただろうか。。。

 

そう言うの分かるようになったら、

向上出来たってことだよね。

 

皆どうやって手際よく作っているのだろうか、

疑問です。

ワンプレートとかにした方が豪華に見えるかなぁ?

 

 

なんだかんだ、

お前の料理が1番だよなぁ( ̄▽ ̄)と

思ってもらえるようになるぞ!

(なりたいな、じゃなくてなるぞ!にしました!きりっ)

 

 

最近、暖かくなってきたけどキムチスープが

気に入っているんだよねー!

美味しいよ、キムチスープ!!

 

 

あ!あと、あれだ、

キッチンの上の棚に調味料整理するための箱?

出し入れしやすそうなやつ!

買いたい。...これ、自分メモね。

 

この間の休みもちょっとだけだけど、

コンロ周り掃除したから少しスッキリ。

 

またちょいちょい掃除しよう←

 

 

 

では、また!