*楽しい時間は一瞬だけ*

多分、きっと、毎日はそうそう楽しくはならない。

ひとりお料理向上委員会 #第13回

こんばんは!

 

 

先日、サムギョプサルが食べたいと言うリクエストで、

おうちサムギョプサルをやりました!

 

f:id:kanapeep729:20170507215749j:plain

 

豚バラブロックはカナダ産。三元豚。国内産のは高かったので断念。

これは400gちょっとで600円くらいだった、かな。

 

でも、これカットして焼くと大きさ半分くらいになって、

油がめっちゃ出るのね!すごい量の油が出てきて驚いた。

今回はフライパンで焼いたけど、ホットプレート(溝のあるやつ)があると

便利かもしれんね!

 

肉ひたすら焼く前に、タレとか他のサンチュに巻くものも。

ネギのナムルともやし(茹でたやつ・レンチンw)、キムチはスーパーで買ったやつ。

あとは卵スープ。

 

最近お味噌汁とかスープを作るのが私の中で流行りです。

ちょっと具沢山とかにしたりすれば、お腹への満足感プラスになって

メインはそんなに食べなくてもいいなってなるかなと思って。

(実際のところどうなのかは謎)

 

 

 

サムギョプサルの前にやったのは、

とてもヘルシーな鶏肉(胸肉とささみMIX・だったはず)。

f:id:kanapeep729:20170507220306j:plain

あとはオクラと納豆のネバネバお味噌汁!

私は結構好きなお味噌汁でした(^^)ネバネバうまっし♪♪

 

この時のメインは、いつも私が好きで作る鶏肉のネギダレの、

ネギダレないバージョン!!!

キャベツ1/2をザク切りしてお皿に置いて、しんなりなるくらいまでレンチン!

(レンチンは便利である。)

そしたら肉切らずにキャベツの上において、塩胡椒。(適当に)

生じゃなくなるまでレンチン。あとは、生じゃなくなったら切って終わり。

 

塩で若干味ついてるし、もし物足りなければ

好きにポン酢とかつければいいかなって感じです。

 

ボリューミーかつ、ヘルシーかなって思う料理の1つです。

簡単だし、油も使わないしね、いいよ(^^)b

 

 

 

と、言う感じで、油な肉と油じゃない?肉のお料理の話でした。

 

おーわり!