*楽しい時間は一瞬だけ*

多分、きっと、毎日はそうそう楽しくはならない。

ひとりお料理向上委員会 #第14回

おはようございます( ◠‿◠ )

今日は曇り。や、霧雨みたいな降ってる。

 

洗濯物昨日の夜干して、出しっぱなしである(・_・;

雨は止むといいと思うよ。

 

 

さて、先日ヘルシーを考えて作ったご飯を載せますね!

 

 

 

(今日のBGMは、

ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツxPPPで

ご覧下さい。うーがおー!)

 

 

今日のヘルシーはコレっ!!

↓↓↓

 f:id:kanapeep729:20170515094025j:image

 

ハンバーグ!

 

 

ややや、ただのハンバーグではありません。

ヘルシーの代表、とうふハンバーグです!!!

 

比率的には半々くらいかな〜。

ふわふわのハンバーグになったし、

結構美味しく出来て良かった(๑・̑◡・̑๑)b

 

成長期のお子さんとかは物足りなさが

あるかもしれんけども

私的にはちょうど良かったな。うんうん。

 

1発目焼くとき油の量少なすぎて、

張り付いて綺麗に返せなかった....

そして、フライ返しが鉄?のやつでフライパンに

傷が付くのが怖くて上手く返せなかった。

・・・

シリコン製とかの勝手に買おうかな。

 

 

 

あとは、味付けも大根おろしと大葉とポン酢で

ヘルシー?かなって感じにしました!

しかしハンバーグなのにベーコンがあるのは、

気になさらずに。

ベーコンの賞味期限がアレだったので。

 

 

最近の流行りはお味噌汁(о´∀`о)

 もう1品感があるし、

結構何の具材を使っても出来るから。

 

この時の具はエリンギと玉ねぎでした!

 

豆腐はとうふハンバーグと被るからやめといた。

次はほうれん草のお味噌汁とかもいいなぁ♬

 

 

 

もう#第14回だけども、まだまだだなぁ。

綺麗な彩りと美味しい味のご飯を作れるように、

頑張るぞー⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

それではおわりー。