*楽しい時間は一瞬だけ*

多分、きっと、毎日はそうそう楽しくはならない。

6月だ!ビリヤニだ!

もう6月ですね。

 

梅雨、やだなぁ。

 

嫌なこともあるし。

 

でも、乗り越えるように頑張るわ。

(まあ、口だけ)

 

今月はさ、また水着のセールもあるし、

(去年買ったやつ着てないけど)

フォトネクストあるし。

まあ、さ、楽しもう!!!

 

 

そんな感じで6月1発目のブログは、

また食べ物のはなしです(^◇^)

 

 

 

先日、美味しいものを食べる会に行った人が

お土産に美味しいものを

持って帰ってきてくれました٩(^‿^)۶ふぁー

 

 

 

f:id:kanapeep729:20170607204728j:image

 

 

 

これです、これです!!!

 

人生初のビリヤニ٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

 

ビリヤニ。。。

 

ビリヤニ。。。??

 

 

ビリヤニってなんぞ??

 

や、聞いたことはありましたよ?

 

 

どんな料理か分からんかったので、

ウィキさんに教えてもらいまして。

 

ビリヤニ、ビリヤーニーとはインド料理の一種でスパイスと米、肉、魚、卵や野菜などから作る米料理である。ビリヤニとプラオの違いは、プラオは生の米から炊き込むのに対して、ビリヤニは米とカレーを別々に作る点にある。特にビリヤニの製法において米とカレーを層状に重ねることは、カレーと米が融合した香り高い一品を生み出すために非常に重要である。

(Wikipediaより)

 

ごはん!!

 

なるほど。

 

 

今までなんで食べなかったのだ??

って言うレベルで好きな味でした!!

(お店や作る人によって変わるだろうけども)

もっと食べたかったな←

 

 

ビリヤニと言うと、東京にある、

エリックサウスってお店が確か美味しいと言うことを

聞いた事があるんだな。

 

 

あとは仕事場の近くのご飯屋さんも確か

曜日限定?で出してた気がするから、

そこから試してみよーかな(^◇^)♬

 

 

オールドタイランドパッタイも食べたいのに!

異国の料理うまああああ!

(別に現地に行かなくても食べられれば良い)

 

 

それではまた!!