日々是好日。

どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日、にしたい。

色々と。 @ひとりお料理向上委員会#第16回

 

美味しいご飯、楽しいご飯!

最近食べたご飯(^^)

 

 

(今日は、私立恵比寿中学/紅の詩 を聞きながらご覧ください♪)

 

 

ツナとブロッコリーのパスタ。

参考にしたレシピは本当はキャベツだったんだけど、

キャベツあると思ったらなくてブロッコリーにした!

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あるもので作ったパスタでした!

 

ちなみに、味付けはマヨネーズとめんつゆです。

ツナ缶も1缶入れているのであんまりめんつゆ入れてません。

それでも結構味濃くなったから、ツナ缶は様子見ながら入れるのがいいのかも。

 

BASE PASTA(ベースパスタ)|ベースフード株式会社

 

このBASE PASTAは

”1食に必要な31種の栄養素  が全て含まれている”

というものです!

なんかよく分からんけどすごいよね。

 

確かこれで食べるの3回目だけど、1食分がめっちゃ多い!

1食分を2人で分けるのがちょうどいいかも。

(たくさん食べたい人にはいいかも、もちもちしてるし食べ応えあるし。)

見た目の色は悪いけど、普通に(とにかくすごく!という訳ではない)美味しいです。

気になる人は是非!

 

 

アトレにあるサラダ屋さんで売ってるパクチーサラダ!

これ美味しくて2回目(^^)

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また買おう♪

 

パクチー生で食べるのが1番食べやすいや。

蒸し料理とかに入ってるのは無理なんだよなあ、匂いとか香りがムワっときて。

 

 

 これは今日のお昼。(ブランチ?)

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昨日の夜に作った、脂肪燃焼系ダイエットスープとやら(右上)と、

バゲットのフレンチトースト!

老舗ホテルが公開する神レシピ。「フレンチトースト」が本気を出すとこうなる

#第15回

kanapeep729.hatenablog.com

この時の、フレンチトーストのやり方で。

砂糖は入れずに、牛乳は豆乳で。ヘルシー系フレンチトースト。

普通に食事系フレンチトーストな感じでした。

ただ、浸けの具合が普通の食パンと違って、ちょっと甘かったかもだった。

もっと液多めに作ってがっつり浸さないと、バゲットがなんか強かったわ;

 

まあ、もっちりしたフレンチトーストは、それはそれで美味しかったけど。(私は←)

またフレンチトーストしよ〜!今度はフルーツとか使って可愛く作りたい!(希望)

 

 

 

最後は↓

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 脂肪燃焼系ダイエットスープ!

ほんと材料入れて煮るだけだった、簡単ラク。

 

キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、セロリ、トマト缶。そんな感じ。

飽きたらアレンジして食べればいいしね!

トロトロに煮込むのが美味しい♪

セロリもやっぱ癖強いから味、わかるけどそこまで嫌な味じゃないよ!

allabout.co.jp

 

別にこれを1週間やろうと思って作った訳じゃないけど、

そういうのもいいね。でも、絶対1週間続かない気はする(^^;)笑

 

 

 

 

まあそんな感じです。

以上!